I think so ・・
            
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

私の誕生日でした。
今日 (もう昨日だね)は 私の誕生日でした。

もう 年齢の告知は辞退させて頂きますが、

結構な回数を過ごしました。


が、 何回過ごしても   おめでとう  の言葉はウレシイですね♪


私が向井君の舞台挨拶にいそいそと出かけた日、
帰宅していたダンナさんと子供たちは プレゼント探しに出かけていたようで、
ちょっと早いけど・・・・ と 25日にお祝いしてくれました。


子供たちがお小遣いを合わせて用意してくれたプレゼントです。
あれこれ迷いながら買ってくれたんだと想像できます。


毎年、 プレゼントを見るのが楽しみです。


わ、  こういう発想?  とか、


あ、  あの時私が言ってた言葉、覚えてたんだ  とか、


一時は、すべてを理解したつもりであった あの子たちの
成長を伺える瞬間であり楽しいのです。


サプライズで用意しているつもりなんでしょうが、
毎年バレバレで、詰めが甘いところが愛おしい (=⌒ー⌒=)


今年は こんなものを頂きました。




ロフトでね、いろんなグッズを試して、これが一番気持ちよかったんだって(笑)
毎日私が肩揉みを頼むもんだから、解放されたくて買ったのかな(笑)


それと、ちょっとお値段が張る シャンプーとリンスのセット。


前はアクセサリーやお洋服だったんだけど、
健康グッズやアンチエイジンググッズが増えてきたのは何故でしょうね。


そして、恒例の 娘のお手紙。



ママが年をとるのは嫌だけど (・・・・あ・・・・やっぱり?  汗 )
いつまでも若くて綺麗なママでいてね  


そうお願いされていました(笑)
上の文だと、若さと綺麗さを持っているママに語弊がありますね(笑)



若くて綺麗なママになるように努力してください


が 正解 (o>∀


こちらこそ ありがとう。  こんなママを支えてくれて。
めずらしく 行動派っっ
 

おはようございます。


お盆も過ぎてしまいました。  しかし  連日、暑いですね。



私はこのお盆に5連休を頂き、実家に帰り のんびーーり過ごしました。

お墓参りもして、ご先祖さまにご挨拶もしてきました。

(年々 手をあわせる時間が長くなるのは なぜでしょう・・・・・ご先祖さまに頼ろうとするアラフォ)



子供たちが実家に残ってしまったので、


久しぶりに  独り身時間が発生。 o(−ω−)o



こういうときは、一人の夜を堪能するところですが (ただ DVD観て ダラダラするだけ)



17日は 西宮ガーデンズというところまで出向き  U−Kissを拝見しに。



18日は 映画館に出向き JYPnationの ライブビューイングとかいうものを鑑賞しに



2夜連続  夜遊び(・・というのでしょうか?)をしました。




で、案の定、お疲れ発生(笑)   よわっ



ゴミの日だったのに・・・・・・ 間に合わず 



朝の6時15分て   早いのです   うちのゴミ収集 (≧w≦;)



今朝は6時10分だった・・・・・・  この5分の差で 間に合わず    残念っっっ



さて、お仕事行ってきま〜〜す。 

暑くなりましたね=3
 暑くなりましたね。  ご無沙汰しております。


4月から新しい生活が始まり、 


アレよ  アレよ  と言う間に  気温もずいぶんと上がりました。


新しい職場にも少し慣れ・・・・   ですが、毎日 バタバタと過ごしております。


この冬、めっちゃ太ったんです。  ほんとに・・・・ 人生最大 big big wave 


ストレスが溜まると、見境なく太るタイプです   どうしましょう(汗)


職場が変わり、ストレス解消♪♪♪ 


だけど、なかなか痩せません。  今度は代謝の問題でしょうか。


運動不足の問題でしょうか・・・・・汗




春に こんなん買って、悪あがきしようとしましたが、 真剣にやってないので効果なし。

やっぱり人生甘くないね  (^ー^;)


これから頑張りますっっっ      ヨルシミ ハッケ (´・∀・`)v



では 趣味のお話。



韓流ドラマからのぉぉ   今は  すっかり  K-POPにハマっいます。


きっかけは、前に日記に書いた あちらのバラエティ番組  「私たち結婚しました」  です。



CNBLUEにハマり⇒ ファンクラブ入会 (≧艸≦)


2AMにハマり      神グォンは私の活力です (*´艸`*)


そして、2PM  ニックンが大好き❤です。  最近ジュノも好き❤

いや、メンバー全員好き。  いや、onedayみんな好き❤



私はK-POPにはハマらないと思う・・・・・・なんて思ってたのに。  スッカリ・・・(笑)

2PMのダンスを練習していると  娘から キモイ・・・とクレームがきます(汗)



しかし、K-POPは 忙しいです (il`・ω・´;)


日本のテレビにもたくさん出演されてますので、


私のようなマイペースな人間は、うっかり見逃すことばかりで (T∀T;)


友人に 「出てるよ!」   と、教えられたり、


情報をたくさん提供してくださっているブロガーさん達のお陰で楽しませて頂いてます。


感謝感謝  ノムノム    コマpスミダ  ♪



今月頭に娘と Seoul-Osaka 京セラに参戦してきました。


爪楊枝くらいのK-POPアイドル達を必死に見てきましたよ (笑)




チケットget運は良いのですが、席運が本当に悪い私。



いつの日か  "神席"   なんて呼ばれる席で拝める日が来るのでしょうか (=⌒ー⌒=)



そして、来月。   念願の韓国旅行です♪   鼻血出るかもしれません(笑)
カレーとパン
桜の花も散り始め、あっというまに4月も後半に差し掛かってまいりました。


みなさん いかがお過ごしですか?



震災以後、不自由なく暮らせている事に罪悪感を感じたと言うか、

非力で無力な自分が情けなかったというか。

なかなか更新する気分になれなかったのが正直な気持ちです。


でも、また再開します。  変わらず吞気な気まま日記ですが、よろしくお願いします。





息子は中学2年生。  娘は小学6年生に進級し、


ダンナさんは埼玉で頑張っています。


私は先日受けた採用試験に合格し、4月から新しい職場に通っています。




水曜日はお休みなんです。  




今日はご近所仲良しSさんとカレーとパンを求めて車でお出かけしました。


17年ほど前、


目的地周辺に住んでいた事もあり、土地勘がある私が今日の運転手です。



カーナビを持たない、地図も読めないドライバー (二人とも)



雑誌やネットで仕入れる地図ってアバウトですよね。



目的地に辿り着けるまで、何度、大博打を打つことか。



今日も、 ◇◆中町 まで辿り着き、目的の西町は  右? 左?


ええいっっ   一か八か   左に行っちゃえっっっっ (地図で確認しましょうよ・・・)


目的地に行くまで大騒ぎ。  



カーナビなどの便利グッズが無いからこそ生まれる、賑わい、面白さです。
(間違い、寄り道、遠回りに付き合える人とでないと気まずいですが・・・・)



この時間が大好きなので、私は一生カーナビを持たない事にしよう (たぶん・・・)



まずは 『世界パン』 へ


「世界パン」との出会いは、長男が生まれた頃にやっていた「らでぃっしゅぼーや」でです。


天然酵母の食パンの美味しさに驚いた記憶が。  クロワッサンも大好きです。









もう一軒。


昨年、「灯しびとの集い」 で、残念ながら口に出来なかった   『堺伽俚』 


こちらはテイクアウトonlyです。


まろやかで美味しかったですよ。






帰宅して、中学の参観へ。


もう中学2年だし。    男の子だし。   

友達の前に母親が現われるのは恥ずかしいだろうし   と  止めよと思っていたのですが、


担任の先生、イケメンで23才なんだって       と、小耳にはさみ、行ってきました(笑)


イケメンて    誰が見ても認める  万人受けする  イケメンと


好みが分かれるイケメンと   2種類あるのですね(笑)




見せよう こころを

おはよう ウナギ    いただきマウス

耳につきましたね。



3連休の中日です。

天気予報ではお天気が崩れる模様。  の割に、いいお天気の朝です。




こちら関西でも、お米が売り切れていた  というスーパーもあったようで。
(すぐに入荷されていたらしいですが・・・)


単1電池が売り切れている。


トイレットペーパーがない。     そういう事をチラホラ耳にします。



被災地に送る為の品薄    で あって欲しいね   と  友人たちと話します。


必要以上の買い溜めによっての品薄   であって欲しくないですね。




心に残るCM    全文を拾ってきました。