I think so ・・
            
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

桃谷へ

今日は かおりんとAKOちゃんと久しぶりに桃谷に行ってきました。



本場韓国に身軽に行けない私たちは、こちらで旅行気分を味わいます。



かおりんとは途中の駅で待ち合わせ。
今日の私はとても優秀で、ちゃんと間に合いました (家事を後回しにして・・)



AKOちゃんとは桃谷の駅で待ち合わせでしたが、
AKOちゃん(恒例の?)ハプニング&アクシデントにより遅れまして(笑)
桃谷駅近くでコーヒーを飲みながら待つことに。


AKOちゃんが合流して、ランチを予定していたお店に移動。



今日のお店は桃谷商店街の中にあります  祝福屋さん

 

開店直後だったので空いていましたが、お昼時になると次から次にお客さんが来ました。


ランチ安い♪♪♪


かおりんはキムチチゲ定食   AKOちゃんは石焼ピビンパ定食
私はウゴジヘジャンクック?という定食。  ハチノスが入ったの味噌鍋だそうな。
辛くないチゲでした。
小皿のおかずも美味しいし、お店の方も親切で。   ノムノム マシッソヨ♪
チャル モゴッスミダぁ♪






お腹いっぱい食べた後、桃谷商店街からコリアタウンへと歩く。


お目当て一つ目    ホットク。    食べました♪



二つ目は 成田商店のキムチ。

味見もさせて頂けるし、親切なお店です。 カンジャンケジャンも置いてありました。
今日は白菜と大根と長芋のキムチを買う。  長芋、最高だよ♪
さほど辛くないから子供たちが食べる食べる。
次はサムゲタンを買いたいな。

私は臭い対策に保冷バッグやビニール袋やら色々用意したのに臭いが漏れちゃって(汗)
サラッとジップロックを持参したかおりんにしてやられました。 ジップロック、偉大。



三つ目は 流れる千年   石鹸やら韓国茶やらを購入


コリアタウンからまた桃谷商店街へ戻る途中、苺を買い、
祝福屋でスルメのキムチ?と海苔のなんか・・・を買い、鳴門屋さんでパンを購入。
大荷物(笑)

食べる、喋る、笑う    で   お口が大忙し♪♪     楽しい一日なのでした。





帰宅して 早速お茶を    決明子茶(キョルミョンジャチャ)   ケツメイシね。

視力増進   血圧を下げ  便秘  利尿作用   があるらしい。

麦茶のような・・・・・と書いていましたが、麦茶ではない。    ん・・・・・表現できない。
でも私は全然大丈夫で美味しく飲めました。





関連ランキング:韓国料理 | 桃谷駅鶴橋駅

鶴橋めがけて・・・・

9月16日

昨日の舞台挨拶の興奮がまだ持続している中、

今日も電車に乗って鶴橋までお出かけです。


相変わらず 韓国熱が冷めておらず。

もう熱というよりは、すっかり日常になってしまったかな。


今日のお伴は かおりんとYOHKOちゃん♪



小学生の子供を持つ主婦の集合時間は早いです。   9時半 鶴橋集合。
解散時間が早いですからねぇ。


鶴橋の市場でまずは腹ごしらえです。





チヂミにトッポッキを頼みましたが、 ・・・・・・・・ 桃谷のお店の方が安くて美味しかった 


・・・・・・・ お茶も出してくれたし親切だったね   ボソっ


・・・・・という事で、


下調べをするのに費やした 「時間」 も 「労力」 もアッサリ捨て、
桃谷のコリアタウンへ移動する事にしました。


で、方向音痴のご一向が、ただ、遠くの空を見上げて    

あっちの方かな?   なんてな具合に鶴橋めがけて進みます。


途中、念の為に工事現場のおっちゃんに訪ねてみましたら、  
まったく反対の方向に進もうとしており。  危なかった・・・・

バカ笑いを一発かまして、おっちゃんに教えられた方向へと突き進みました。




で、また迷子に。



今度は自転車に空気を入れていた年配のご夫婦に訪ねてみると


「あなた達  桃谷に行くのに こんなところ歩いているの?」  
と言わんばかりの表情をされましたが、親切に教えて頂きました。


でも、3人がかりで説明を聞いたのに、 耳に残った言葉は 「岡ふとん店」 のみ(笑)


なんとかなるさ  と  臆することなく突き進み、行き当たったのは 「岡本ふとん店」  ???   


それでも突き進み、 んん??  これこれ  これ知ってる!!


見憶えのある看板を目にした時は正直ホッとしました。



「国語を昆虫採集してみないか   算数も手づかみできるんだよ」     という 学習塾の看板。


このフレーズ  結構好き(笑)



韓流グッズのお店に入り、かおりんは頼まれ物を物色。
以前はドラマ・映画関連の俳優さんグッズが主流でしたが、
今はK−POPのグッズが主流。
客層もぐんと若くなったような気がするぅ。
私も気になる CNBLUEを物色〜♪   でも芸能人グッズには興味がないので買わない〜♪




「いつもの  千年の川の流れ に 行こう!!」   by 私  


「流れる千年や    美空ひばりかっっ」  by かおりん




てな具合な掛け合いもサラっと行われ、 流れる千年で軽食&お茶&お喋り





キムチチーズリゾット?  だったかな?






ここでは 韓国のお茶が色々楽しめます。  
効能が書かれたメニューを見ながらお喋りするのも一層楽しいです。


本日、私のセレクトは  ザクロ茶。

更年期障害予防に良いらしいですよ。



なんでも  ザクロ 


 女性ホルモンに働きかける古代の果実   ですってぇ ♪♪♪



その他に、
美肌効果・生理不順解消・不妊症改善・骨粗そ症病予防・動脈硬化予防・
冷え性改善・毛髪の成長促進・利尿作用  などなど

アラフォー以降には   ステキ果実  でしょ?  ♪♪♪ (= ̄▽ ̄=)V


ザクロ茶は とっても甘くて飲みやすく、帰りに買って帰りました。

 

 



 
あと、かおりんお勧めの 柚子茶も。  

柚子茶はですね
ビタミンC  そして発汗作用  解熱作用  消炎効果     なるほど 風邪に良いですね。
そして柑橘系の香りはリラックス効果がありますよね。
その他いい事ずくめでしたよ。 調べてみて下さい♪


 




お店の人に勧められてソープも買いました。  




チェジウのように    とはいきませんが、洗い上がりはモチモチっとしていてなかなか良いです♪
こちら ↓  の プレミアムとはどう違うのか気になります。










それから商店街をブラブラし、ダンナのお土産に豚足を。
店頭に並ぶ豚足と茹で豚の固まり。  迫力ありです。



ねーねー  どうやって食べるの?  子供も食べれるの?  ねーねー  ねーねー


韓国食材を前にして、まるで小さい子の 「どうして?の嵐」 のYOHKOちゃん(笑)



瓶物、豚足、茹で豚の固まり、キムチにと、  帰りは  腕、ちぎれそうやった(泣)


楽しいお出かけになりました。  また行きましょう。


今度は「流れる千年」で、ランチの予約をして行こう。  今度こそは(笑)




トモダチんち

9月6日  月曜日。


喋りにおいでと誘われて  トモダチんちにイソイソと行って参りました。



いつぶりだろう。


相変わらずの片づきっぷり。  お見事です。


いつも座るダイニングの椅子に座り、ずーーーーっと喋る。  
他愛のない事を ただひたすら 喋り続ける。
椅子から立つのはトイレの時だけ(笑)



お昼時になり、お昼を頂く。




ピピン麺。

簡単だからと言うけれど、肉やネギや卵など。   私の言う簡単と次元が違う、彼女の簡単。






この 固ゆでになる手前の黄身加減の照りがなんとも・・・・・よだれ
業務スーパーに売ってるというお手軽ピピン麺。   買いに走らねばと思いました。






デザートはローソンスイーツかな?
季節限定、お芋と栗のクリームのロールケーキ。
これ、結構美味しかった♪


彼女の家族の新入りの  にゃんこ   なみおとも初対面。
にゃんこって、ちゃんと池乃めだかのように遊ぶんだなと感心(笑)

そして テーブルの上なんか、ひとっ飛びで乗っちゃうのだなと感心。
紐状のモノに異様に反応するのにも感心。
だから、こんなに片付いているのだな    と  感心。





   

毛の白い部分の綺麗さがまぶしかった。




私も片付けないと。   やっぱ、よそ様のお宅拝見は刺激になりますわ〜

ぜひ我が家にも遊びに来てください。
その口実で、私も重い腰を上げて、片付けをすることだろう。



ありがとね   かおりん。

2年が経ちました

そう  2年が経ちました。


待ちにまった  除隊。    大好きな俳優さんが除隊しました。



はい、 韓国の俳優さんです。



1人は  コン・ユssi


先日会ったウネちゃんと共演しております、「コーヒープリンス1号店」や
「乾パン先生とこんぺいとう」でお馴染みの彼。



そして、 チョン・ジョンミョンssi

「ファッション70's」や「キツネちゃん何しているの?」の彼。



うちの子はこの彼のことを 「お父さん」 と呼びます(笑)

若い時のお父さんだと、子供達には見えるらしい。
私にはまったくの別人に見えるけど。
坊主にヒゲだけやん   共通点は(汗)


本当に「お父さん」だったら、有頂天になるよ   わたしゃ。   残念です。




で、コン・ユssiは2月にファンミーティングが決まりまして、



どうしましょう〜〜   生ユっちゃん  見えるかしらっっっ  

だんご

ここの  だんごが大好きなんです。






だんご庄



ご近所Sさんのお土産が知るきっかけだったのですが、
初めて食べたとき、衝撃が走りました。



なんて  大袈裟に言っちゃってますが、


なんてことないのです。  ごくごくシンプルなお団子にきな粉がまぶされているだけ。




それだけ    なんですが、




めちゃくちゃ美味しいのです。    私には。   近くにお店がないので とっても残念(泣)







私があまりにも好きだと騒いだので、また、Sさんが買ってきてくれました。



だんご庄も大好きだけど、



私の  好き  を いつも心に留めて


私の笑顔を引き出してくれる Sさんも  大好きです。


彼女は ひとの心を温める天才だと思います。