I think so ・・
            
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

肩こりには・・
 おはようございます。      近頃  雨が多い。


自転車通勤なので ちょいと難儀。


3月に突入ですね。     家の外回りが気になる今日この頃。  


息子はテスト中。    1学期から  どんどん下り坂の成績に


まったく焦りもしない、・・・・どころか、余裕さえ感じさせる、大物くん。  ある意味  スゴイ(笑)



彼の今に期待するのではなく、未来に期待するとしましょう。



話は変わり、


昨日、ネットで購入した  ↓ こちらのモノが届きました ♪



肩こりが酷くて辛いという私に、職場の方がお勧めしてくれたのですが、
考えていましたところ、





こちらでも SHIHOさんに勧められちゃっちゃー  買うしかないでしょ〜


て事で、楽天で検索しましたところ



正規品はちょっと高い。   ちょっとでも安い方が良いので上記のモノにしました。


この上に寝てゴロゴロするだけで、 ストレッチし辛い体幹部を伸ばす事ができて    ふんふん

背中、肩、腰のコリをほぐしてくれる          ほーーー


うん  胸が開く感じがします。   猫背防止に良いかも。


使用上の注意を良く守り、お試しあれ
やきやき
今日は曇り空。
地面が濡れているので、ちょっと降ったのかな。





   ↑ の写真の象印のホットプレート   先週購入したのですが、我が家のヒット商品。


お好み焼きも小さめなら3枚も焼けるし、たこ焼きも一度にたくさん焼けるし♪


たこやき と 餃子 をしました。   パーティー気分で楽しい♪






いつのまにか、お昼ご飯も自分で作られるようになったのですね。

もちろん、出来は栄えませんが (栄えられると母の立場が・・・)
この調子でどんどん上達して、母にご飯を作ってください。
それに ほら  男性の胃袋を掴めって言いますしねぇ。







オムライス。  卵で包めなかったらしい(笑)







2学期がスタートしました。


娘の小学校の運動会は秋。    今年の運動会の練習。  キツイやろねぇっっっ


昨日、義妹が信楽での体験の器が届いたと持ってきてくれました。










私は2作品。   まぁ〜〜  分厚くて重た〜い(笑)
しかし、感無量。   陶芸っていいですねぇ。  






器と言えば・・・・・



7月に友人がネットショップを立ち上げました。


みんげいおくむら    http://www.mingei-okumura.com/


何かを始める、挑戦する。  発信する。  それを楽しむ。   素晴らしいですね。

http://www.mingei-okumura.com/about.html ここのページのことば。
こういう拘りが好きです。  自分の「根っこ」の部分に置いておきたい概念。



そちらで購入させて頂いた器が ↓ の2品






上の写真が      美濃 土錆 オープンパン

一見 鋳物っぽくて、 重くもなく、オーブン料理以外にも重宝しそうです。
黒い器って、自分がプロっぽくなった錯覚に陥りませんか?   


下の写真が      瀬戸  二色十草  麦藁手の鉢

色といい、模様といい、質感といい、 和まされる器。   祖母のぬくもりとでも申しましょうか。






「食」 は健康を司るのに外せない大切な事。

「家庭の食卓」は、身体はもちろん、心にも大きく影響を及ぼすと言いますよね。
家族の健康を願いながら作る「ご飯」。 
より美味しく演出してくれる器をセレクトするのも、家族への愛情表現の一つかな。


なぁ〜んて


ただの「物欲」を、もっともらしい理由をつけて正当化してみました。
いいの  いいの。   楽しくご飯を作ればそれで♪

人も道具も。  信頼できる出会いほど幸せなことはない。
人も道具も。  許される限り、長く供に付き合いたい。  


大切にしたい。 


こんな可愛いポットもあるよ。 ぜひ訪れてみてください。  
http://www.mingei-okumura.com/fs/mingei/c/hasamitool

洗剤

おはようございます。



今朝は冷えます。    今日は大阪は雨マーク。  午後に向かって回復していくみたいですが。


それでなくても、この季節の困りもののお洗濯。 
衣類がぶ厚い上に、乾わき度も弱いとくるから     困るわねぇ。




昨日、洗剤が切れたのでスーパーでいつものを買おうとしたら、


先日テレビで取り上げられていた アタックネオが目に留まる。



スーパーでは298円で売られていました。

 







液体洗剤派 ですか?



私はずっと粉洗剤を使っています。




液体洗剤は 「回数は従来の粉洗剤と変わらない」 と聞いたことがありますが (違ったっけ?)
今一つ信用できなくて、
粉の方がお得だと、勝手に解釈する頑固者でした。





このアタックネオの一番の売りは、 




すすぎが1回    これではないでしょうか。   水道代、電気代、時間の節約に繋がります。






ほんとうに  1回??




半信半疑ですが、さきほど、すすぎ1回で洗ってみました。



確かに、いつもより  洗たく時間が早い!!





口コミを見たら、
ニオイがきつくてダメだという声も目にしましたが、私は大丈夫。

我が家の柔軟剤はレノアのベビーソープ。 そちらと一緒に洗いました。
洗い上がりは、いつもの香りと少し違ったので、ネオ自体の匂いのしっかりさが伺えます。



粉洗剤と使用回数も変わらなくて、お値段も変わらなくて、
すすぎも1回で大丈夫であれば、  本当にお得だよね。

効果あるのかな?

今  気になっていることは    たくさんありますが (常に色んな事に目移りしています)




プラズマクラスター 




     この  ブドウ みたいなマークが目印のね








あれって   効果あるのかな?



    ←  コレ   プラズマクラスターイオン発生機   とか






    こんなのもあるんだね   車用だって






    私としましては、加湿空気清浄機が欲しいのですが、



そうすると、お値段もはりますものね。

小市民としましては  すぐには 飛び付けませんっっ

それに沢山ありますので、ドレが良いのかチンプンカンプンで(汗)




なんでも


プラズマ放電で プラスとマイナスイオンを作りだし放出し、



空気中の浮遊ウイルスの作用を抑え、   (ホーホー)


浮遊カビ菌を 分解・除去           (ホーホー)


アレル物質の 分解・除去           (ナント!!??)


ニオイまで  分解・除去     と うたっておりますやんか (驚)




欲しいやん   こんなん言われたら・・・・・・  ブドウのマークが欲しいやん。




と、思っていたら



見つけました!!    うちにも    ブドウのマークが!!



ちっちゃくって 見落としそうですが、 ガスファンヒーターに ちっちゃいブドウがありました。


プラズマクラスターイオンと書いております。

何年か前のんだから、今のと比べてどうなのだろう・・・・・と不安はありますが。


今まで、電気代が高くなりそな気がして、ボタンを押してなかったよ・・・・・汗


早速  押してます。





んーーーーーーーーん



効果が目に見えるものではないので、わかり辛いのが残念です。




  湯たんぽ  気になるけど  家族分を揃えるのは ちょっと大変・・・・・
              なんて、躊躇していた方に。
        
   こちらは 小ぶりちゃん
  こちらは大きいタイプ