I think so ・・
            
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


手編み

今週は暖かいですね




母に編んでもらいました。

一緒に着ている ワンピースも母の手作り。


私も作ってみたい・・・・・







良いモノ

先日、息子の耳鼻科の待ち時間潰しに、




本屋さんで立ち読みした







この本の中で紹介されていた



群言堂さんの   根々   というブランド



そこで



ささ和紙アームカバー  を買ってみました。


ちょっとお値段が張りますが、しっかりしていて、尚且つ、サラっとしている。
ささ和紙を織り込んでいるのだそうな。


カディーギンガムチェックストール  も。


畑仕事に使うなんて、粋だねぇ。
残念ながら、私は畑仕事をする機会がありませんが、
触り心地がよく、汗も吸ってくれそうで、生地加減が好きです。



ふんわりペチパンツ    も。


こちらも 生地感が気持良く  好き。
ただ、ギャザーがいっぱい入っているから、
腰まわりのお肉をどうにかしないと、とっても太って見えるのが難点。
痩せないとっっっ   と思わせてくれる一品。


散財だぁぁぁぁ


だけど、なんだか嬉しい。   気に入った物が買えたから。


もうすぐ 40でしょ・・・・


服選びに迷うのです。  正直。  スタイル作りというのかな。


こういう暮らしとスタイルもあるのだなと、
ああいう カッコ良さも良いなと。
残念ながら、私には、まだまだ着こなしちゃうキャラとセンスがありませんが。


石見銀山てどんなところだろう    行ってみたいな。


  
待ち遠しい秋だね
大阪って、平均気温が高いらしいね。
ずーーーーーっと暑いねん。  毎日暑いねん。

あ・・・今日はまだマシだねぇ   て言う
中休みってない気が・・・・・

だけど、少しずつ少しずつ、気温が下がってきているのは間違いない。
ガンバろう〜〜
運動会の練習に頑張っている子供達よ
暑いけど、がんばれっっっ
熱中症に気をつけてねぇ

秋、待ち遠しい   秋。
お洒落も楽しくなる季節。


    
 
パーカー
暑いです・・・・

この暑い中、余計に暑苦しく感じると思うのですが

パーカー大好きです。
ついついフードが付いているお洋服に目が行ってしまいます。
私の物も、子供の物も(特にお兄ちゃんの方)
息子のトレーナーはほとんどパーカーで、
ただ、厚手のモノはこのフードのところが乾きにくいのがネックなのですが。

首が寒くないのも然り、
なんかカッコよく、そして可愛く、元気に見えるんですよね。

タイトで細身、丈は普通〜長めのシルエットのパーカーが好きかな。

タイトで細身のシルエットに抵抗かつ恐怖を感じる今日この頃なのですが(汗)
あ〜〜〜  やはり 痩せたいっっ
お洋服に興味が行くと、必ずこう懇願するワタクシなのでした。


     


    

    

無地Tシャツ卸通販


14日までコメントのお返事が書けませんのでご了承ください。
服が欲しい病
定期的に訪れる  お洋服欲しい病

若かりし頃と違って、衣服代は自分ひとりの為に使うのではなく、
何人かに振り分けないといけない・・・・・ぅぅぅ
しかも約2名は年々お洋服が小さくなっていきますし。
それが歯止めとなっております。
山田太郎に励まされ、勇気をもらっている今日この頃。


それでもウズウズうずくときは、

「痩せてからよっっ   体重が戻ってからよっっっ」

と自分で自分に言い聞かせ、
一向に戻る気配がない体型・体重なので、購入をグッと、グっと抑えられております。
それって嬉しい事なのか悲しい事なのか・・・・汗
買ったジーンズも、もっと痩せた方がカッコよく着こなせると思い、
今度こそは!!  と頑張っております。  スローペースですが(苦笑)


しかし、子供服・・・
今、うちの子は上の子がサイズで言うと 130〜150cm
下の子で130〜140cmかな。   だいたい。  ブランドにもよりますが。

中途半端な大きさなのでしょうか・・・・
子供服売り場ではサイズがなかったり、可愛いなと思うものなんかスグに売り切れでありません。
大人サイズはまだ大き過ぎるし。

息子のモノはまだ良いのですが、娘の場合、あるかと思えば派手なお洋服が多くて、
地味かつシンプル好きの私には、過剰プリント、過剰飾りのお洋服が多く思え、
見栄え重視で、体のラインをカッコ良く見せる工夫は二の次に思えるモノも少なくないと感じます。
派手なものも、時には可愛く映るので、選んだりもするのですが。
たま〜に良いなと思ったら、大人服顔負けのお値段だったりね (小市民には痛い)

リネン風なナチュラルテイストなふんわりとしたお洋服は、見た目は可愛くて好きなのですが、
困った事に、鉄棒でしょっちゅうグルグル回り、サーカス団のごとく一輪車を乗り回し、
時にはフラフープを回し、砂にまみれたり、地面にしゃがみこんでいる
そんな我が娘には不向きなようでして、本人も着ようとしません。

私、無印のお洋服が好きなのですが(大人の)、子供は130cmまでなんですよね。
なんで140・150・160cmがないのか??  どうしてだろう  売れると思うのに。
更に注文するならば、大人服をそっくりそのまま子供服にしてもらいたいのだけど。

なかなか良いなと思えるお洋服が見つかりません。
自分で作りたいくらい。  技術がないので不可能ですが(汗)
大人服がそのまんま子供服になった感じが好きかな。
無地や、小さく控えめワンポイントで、ラインが綺麗で、お手頃価格(ココ重要)な
お洋服を見つけた時は小躍りするくらい嬉しいです。
いいブランドありませんかねぇ〜

     



     

モデルさん、きっとすごく細いのかな   カッコ良いから ついつい欲しくなるね(笑)