I think so ・・
            
<< December 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

よいお年を
我が家のテレビは黄金伝説でございます。

そして今年最後の大仕事は、ムックの 初 おうちトリミング。
素人丸出しの出来栄えですが、初めてにしては上々かな。  疲れました。
ムックもぐったりしてます(苦笑)


今年も当サイトにお付き合い頂き、本当にありがとうございました。


来年もどうぞよろしく。

良いお年を。
癒しを求めて
昨夜の「すべらない話」  面白かったですね。
好きな芸人さんが多かったので楽しかったです。
個人的には宮川と大竹の話が好きかな (なんかわからんけど笑える)
大竹はかなり好きだな (あの空気感が)
あ・・・ココリコ田中も好きだな。


今日は午前中はお顔のプチエステ。
貯まっている無料券を使って。   ただで気持ち良いって なお気持ち良いですね。
首の思いっきりあいた服を着て行ったので、デコルテもしっかりマッサージしてもらい
トロ〜〜〜ん  とした気分になりました。   疲れが癒されます   トロけそう。
メイク方法のレクチャーを受けながらしっかりメイクをしてもらいました。
今日の私はいつもより目力数倍(笑)   やっぱ違うなぁ〜


帰りに下着を物色。
ブ○・・・・・・もう横んとこがくたびれて薄〜くなってきていたので、
思い切って新調。   次から次へと試着をして、やっと決まりました。

アンダーのサイズが1つ上がっていて     かなり ショック(汗)
カップのサイズが1つ上がっていて      結構 ウレシ♪(笑)

ガードルも買いました。
私はガードルを履かない人だったのですが、履く方が良いよと人に言われ、
それに冷え防止にもなりますし。 (職場が倉庫なので底冷えするのです・・)
しかし下着って高いねぇ。
店員さんがSALEだからと、どんどん勧めてくるのをお断りするのに必死でした(汗)


一旦帰宅し、2階を掃除して(掃除機だけだけど・・・)
夕方からは美容院へ。
年の瀬ギリギリ。  無理だろうなと思いながら昨日電話をしてみたら、
カラーリングだけならと、予約を入れてもらえました。
年明けに同窓会があるから助かるわ。


今回はぐっとシックにかなり黒め (一応茶色だけれど、見た目は結構黒い)
ミステリアスな女   目指して    フフフ
ウソウソ   カラーリングのイタチごっこに疲れたので (節約も兼ねて)
人に髪を洗ってもらうって、なんて気持ちの良いことなのでしょう。
洗髪中も  またまた  トロ〜〜〜ん。   至福の時です。
帰りがけ、担当の美容師さんが「同窓会、楽しんできてくださいね」と。
前回話した事を覚えてくれていた事になんか感動。  こういう気配りって嬉しいですよね。

そうだ・・・・

カラーの待ち時間、MOREを読んでいたのですが (ちょっと若いなと思いながら)
美輪さんのコラム。
究極のナルシストを目指そう・・・・・というお話に感銘を受ける。

周りを無視し、今の自分に満足する身勝手なナルシストではなく、
究極のナルシストは   「とみこうみ」   なのです。
「とみこうみ」?   ご存知ない方は「とみこうみ」と打って変換してみて下さい。

要するに、究極のナルシストはクールなのです。
人は、他人の不幸を笑い、他人を羨み、嫉む感情を持っている事をちゃんとわかった上で、
だけど、人に意地悪をしたり、動揺させられたりしない、強い心で有りたいと目指すのが
究極のナルシスト。
感情をメインに発言、行動するのではなく、理性と知性で動くのが究極のナルシスト。
感情をメインに発言すると、声のトーンが高くなるのですって。
近頃のTVでは、感情で発言する人が多いので、早口で声のトーンも高い傾向にあるのだとか。
色んな声に、色んな事にイチイチ動揺するのではなく、
あらゆる角度から物事や人を観察し、分析し、冷静に判断し、そして想像する力を持つのが究極のナルシスト。
己を知る事もとても大切なんだとか。

究極のナルシストというのは、
自分しか愛せない、いつも鏡をみている自己中心的な人間という意味ではなく、
人に愛される自分であるために、常に自分を点検し、分析し、磨き上げ、鍛えあげ、
最高の状態に保とうと努力している人間のこと。



コレよコレ。   私がずっと目指したかったのは究極のナルシスト。   それだわ。
まだまだかな〜〜り遠い位置(と言うか、真逆の位置?・・・笑)にある私ですが、
その事を念頭に置いて
来年はクールでカッコ良い女を目指したいです。   半歩でも良いから近づきたいな。
来年からは、声のトーンを低く、ゆっくり話す事にしましょうかね(笑)
仕事納め
今日は(29日)仕事納めでした。
今週は子供達が不在だったので、火曜〜今日(土曜)まで、フルタイム。
すごく忙しかったので、フルタイムを超え残業続き。
毎晩帰宅が8時くらいになります。
ご飯を食べたら9時をまわり、あっというまに寝る時間。
で、気づけば職場にいる・・・・・そんな週でした(汗)

大掃除?
「掃除をしなくても 年は越せるわよ」
ご近所の方のお言葉。
心に甘くて蜜なこのお言葉に    迷いなく同調させて頂く(笑)

ヨシ  決めた!!    来年の目標。

大掃除の廃止。

小さな掃除をコツコツと。

綺麗な部屋は一日にして成らず。    積み重ねが大事って事で。
(なんか毎年同じ事を言ってない?・・・・笑)

私より帰りが早かったダンナが、1階の床拭き、トイレ掃除、キッチンの換気扇に着手。
マメだなぁ〜・・・・・・横目で感心しながら、私は年賀状作りを理由に掃除は放棄。

年賀状も無事完了。  1日は無理だな(汗)  来年はもっと早くしよう(お決まりセリフ)

今夜はダンナの身内が我が家に集合。
台湾から子供達の従兄弟も来日するので、子供達も急遽帰宅。

仕事から帰宅すると、それはそれは賑やかな声。
息子と娘・・・・・・ちょっと膨らんだ?(笑)

さてさて、残すところ後2日。
調子に乗って3回目
私が大の昼ドラ好きだと言う事、ご存知の方も少なくはないかと思われます。

「愛の迷宮」

もうすぐ最終回かな?   今日は初めて見ました。
ずっと気になっていたんだけど。
見た後、あらすじが気になり、HPで1話から追ってみました。
(そんな暇があったら掃除しましょう〜)

まぁ〜〜  なんてややこしい(笑)
絡み合う糸、もつれ合う糸。   運命はなんて皮肉な(だからドラマなんです)
さすが昼ドラ、さすが東海テレビ。
1話から見ておけば良かった。  録画すれば良かったと後悔。

で、そのHPの出演者によるインタビューコーナーも覗いてみたのですが、
保坂尚希さんのコメントに共感する部分がありました。
http://www.tokai-tv.com/meikyu/int_002.html
「家族関係や人間関係が壊れてしまった原因」・・・・かぁ  なるほど。


モンスターペアレンツ? でしたっけ?
テレビでも週刊誌でも取りざたされていますね。
本当にこんな親御さんいるの?  マスコミが誇張し過ぎなのでは?
目を耳を疑うような内容ばかりです。
でももし、事実だとしたら・・・・・・恐いなぁ。
今日2回目ぇ〜
「どうせ 自分の事やから、何処も出かけず家にこもるんやろ?」

いやいや、
ところがどっこい、今日は珍しくお出かけするのだよ。
お正月に同窓会があるのです。   久々の同窓会です。
出席するつもりにしております。

さて、ナニ着てこ?    困ったな。

色々と探し回りましたが、なかなか気に入るモノがなくて。
でもでも久々に沢山見て回れて、楽しかったです。

試着・・・・冷や汗いっぱいかいたさ(汗)
スタイルが良ければ すっごくいい♪♪ってお洋服がたくさん(苦笑)

あーーーーーー  絶対 今度こそダイエットするのだぁーーー
昨日、ダンナにもキツイひと言を言われたし。
「今ならまだ引き戻せる範囲ちゃう?」・・・・・と(汗)

ヨシ、今度こそ(・・・・と何度目でしょう・・・・笑)
いや、今度こそ。    今度こそ・・・・