I think so ・・
            
<< January 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

娘の誕生日
うちの子は二人とも1月生まれです。

予定日で言えば、息子は23日  娘は28日。

息子は予定日より早くなったので、15日が誕生日。
娘は予定日通りに生まれたので、 28日が誕生日。


27日の日曜日。
午後から家族で映画を観に行った帰り、
お祝いを兼ねて外食をしたので、28日はアイスケーキで簡単にお祝い。
(映画・・・私は「陰日向に咲く」 終盤号泣   良かったわぁ〜
 ダンナと子供達は「ビームービー」)



プレゼントは電動鉛筆削り。
持っているのは手動のシナモンちゃんのもの。
電動のハイテクに憧れるんですって(笑)

シナモンちゃんなどのキャラクターのモノを欲しがるのかと思っていたら、
ダンナが探した コレ↓ が良いと。



ダンナに丸め込まれたか、はたまたキャラクター卒業のお年頃か・・・・

そして、娘が懇願した ジャージと。  水色ジャージ。
ジャージばっかり着ています。  よほどお気に入りのよう。
学校も、体操服の長ジャージ。  (うちの学校は制服です)
紺色に白線2本入りの  ジャージの中のジャージないでたち。
見た目より温かさ。    格好より快適さなのですね。



本当にお姉ちゃんになってきました。
続きを読む >>
自己満足  エセトリマー
おいおい  何時だ??   明日起きれるだろうか・・・・汗

ちょっと野暮用で、こんな時間になってしまった。
もっと早くやれば良いのに、後回しにしているから、
追い詰められないとやらない性分って  睡眠を犠牲にしがちだよね(苦笑)


その野暮用、昼間にやれば良いものを
昼間はこんな事に全神経を注いでおりました。



近頃、なんだか臭うムックちゃん。
そろそろシャンプー時?       て 事で、ダンナがシャンプーをしました。


シャンプーをしたのならば、チャンス到来とばかりに、
おうちトリミングの時間です。


トリミング代   結構バカにならないの。  トイプーって高いし(涙)
毛も抜けないし、色んなスタイルを楽しめるのが魅力だけれど、
お財布には痛いの。  やっぱりお金持ち向きの犬なんだね(涙)


予防接種やお薬は節約できないけど、
トリミングは自分達でやっちゃったら、節約大よね。
綺麗な毛並みを維持する事とか考えたら、プロにお任せすべきなのでしょうが、
ショーに出るわけでもないし、これもスキンシップの一種だと良いように考えて。

ってな事で、
道具を揃えて(ある程度の投資は仕方がない)年末にやったのですが、
まあ、ドもドドドドドトの  ド素人。   酷い仕上がり  虐待チック(汗)


で、年明けにもう一度お顔周りを手直しして、だんだんとコツが掴めてきて。
(調子に乗って、お顔を切りすぎたけど・・・・・)


今日はまた全体をトリミングしてみました。


雑誌を参考にして、そしてバリカンに手馴れたダンナに指導を仰ぎながら。
(ダンナは自分で頭を刈ってます    ハイ  坊主です)



おおおおおーーーーーーーー!!!

今日はすっごく上手に出来たと思いますよぉ〜〜〜♪♪




本にも書いていましたが、シャンプー後のブローが重要だとわかりました。
できるだけ真っ直ぐ真っ直ぐ丁寧にブローをするのがポイント。



写真が下手ですが、実物の方が綺麗なのです (言い訳だ)
一応ね、眉なんかも作ってあるのです。
名付けるならば、
シュナウザーテリアカット    の  つもり

すっごく楽しかった。  トリミング。




長時間、本当にお利口さんにしていたので、疲れたのね。   ぐっすり zzz
本当にえらかったね  ムックちゃん
食べるの好き
舌の根も乾かないうちから

今度は 食べ物の話。   女ってね  矛盾が好きな生き物なのよ (笑)



17日の事。

久々にご近所さんとランチへGO


新規開拓とも考えたのですが、私の我侭を聞いてもらって

mo’betterさんへ

いつからこんなに好きなお店だったっけ?

足を運ぶ回が増すごとに、どんどん好きになって行くお店です。


本当に美味しい ワンプレートランチ
こんなお料理がパパっとチャチャっとできる可愛い人(お店のお姉さんのように)になりたいわぁ♪






そして そして    初挑戦のパフェだ!!

どーーーーーーん 

今月のパフェは よもぎ白玉と小豆のパフェ

すっごくおっきいので、ランチ後にどうよって感じでしたが、
見事完食ぅ〜〜   そんな自分が恐いけど頼もしくて好き(笑)
時間が経つごとに、逆流してくる何かを感じましたが(笑)

ちなみに こっちは お友達が頼んだコーヒーのパフェ



これも美味しそうでしたよ。


こちらはお店の人の気配りも心地よくて、いつまででも居座りたくなるお店です。
またランチ食べに行こっと♪
マイブーム  「磨く」
先日、この本





で刺激を受けた事は書きましたが、

私のプライベート図書館 Sさんちの本棚から この雑誌



をお借りしてきて、隅々まで読みました。


で、お休みの今日。  無性に錆びを磨いて綺麗にしたくなり、
ずっと気になっていた出刃包丁とミニ出刃包丁を磨いて磨いて錆びを落としました。
錆びを落とすと、気持ちまでスッとしたので、
調子に乗って、鉄の玉子焼き器やフライパンを磨き出す始末。

フライパンに突入した頃には、右手首が痛くて痛くて

すると旦那がサンダーを持って登場

「頭  使えよ」  と、相変わらずの口の悪さを発揮する。


「わかってないなぁ   あえての苦行なのに」  相変わらずの負けず嫌いな私のセリフ。

「この錆び磨きを頑張ったら エエ事起こるかなと思って磨いてたわけよ」

「なるほど   気持ちはわかるわ」


で、サンダーでブーーーーーーーン。    そりゃ エエ事起こらんわ(汗)

雪平鍋も磨いて、   あーーーーー   磨くって気持ちよいねぇ♪



年末からボチボチダイエットを続けています。
自己流ではありますが、1日の摂取カロリーを気をつけたり、
自己流ではありますが、リンパマッサージをしたり、
自己流ではありますが、軽くスクワットをやったり、
自己流ではありますが、毎朝5〜10分、DVDを見ながらヨガをやったりを続けています。

なかなか体重も減らず、いつ挫折してもおかしくないくらい、本当に成果は上がらずだったのですが、
ここに来て、ちょびっとずつ、微妙に成果が出てきたように思います。
体重はホルモンの関係もあり、減ったり増えたりを繰り返しますが、
ジーンズが緩くなったような気が (ジーンズが伸びたという説も・・・笑)
誰にも 「痩せた?」 と聞かれませんので、独りよがりの喜びなんですがね(笑)

朝のヨガ、 たった5分でも体が温まり、寒いこの時期には本当に良いです。
肩凝りの症状も和らいだような気がします。

地味な努力ですが、頑張って続けたら成果があるかな・・・・

キッチンを磨き、道具を磨き、ボディを磨き、心も磨き


磨きたい病   発病中
長男 誕生日
1月15日は長男の生まれた日。     今年で10歳になります。



前夜、 母と息子の会話



「明日の晩御飯  ナニ食べたい?」



色々と迷った挙げ句
「うーーーん   ケンタッキーのチキンかな」



「ケンタッキー?   ま  えっか」


「それから ピザも作ってや」


「お母さんの?  手作りのんでエエの?   いつものアンチョビのんやで」


「うん♪」


「じゃあ 他は?   サラダはどんなんがエエのん?」


「えっとな    葉っぱに四角いパンみたいなヤツが入ってるヤツ」


「ああ  シーザーサラダか」


ケンタッキーのチキンにピザにシーザーサラダって    見事な高カロリー(苦笑)
誕生日やしね。  無礼講  無礼講。


「わかった    じゃあ明日 お母さん 用意するね」


「あっ!!」


「ケーキは 絶対 お母さんが作ったケーキにしてなっっっ」


クーーーーーーーっっっ 
あんたぁ   こういうとこは外せへんよねぇ (泣)
息子は家族の中で、唯一の私のお菓子作りの理解者。


仕事を早めに切り上げ、買出しに行き、帰宅してセッセと苺ショートを焼きました。
かおりん*伝授のケーキにピザ。
私のイベント料理には、なくてはならない存在(笑)

久々のスポンジ焼きにドキドキしましたが、なんと高さ6cm♪♪
デコレーションは、相変わらず予定と結果にギャップはありましたが、楽しかった。


誕生日プレゼントは、3月に欲しいゲームソフトが発売になるので待つらしい。


学校から帰宅した息子
「夜、ハッピーバースデイ♪って  歌ってくれるの楽しみやわぁ♪♪」と上機嫌。


10歳ですね。  10周年ですよ。   おめでとう  トウマ。   母より