I think so ・・
            
<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年のバレンタインデー
今年も手作りしたいと言う娘。
ココアの型抜きクッキーにするって。


娘は 友チョコ。   今年は本命チョコはないんだって。
ちょっぴり恥ずかしいお年頃かな。


「私のこの熱い想いを受け取ってぇーーー」   とアピる積極性はない性格のよう。
ここぞの時には積極性も必要よ ・・・・・・ ね ノアちゃん



もちろんレシピは、ご愛用のかおりんレシピ  (書くまでもないか)



ディズニーに行った時に買った、ミッキーのお顔とミッキーの手の型がかわいい♪



アクセントにプレーンも入れました (アーモンドプードル入り)



かおりんのお勧めで 渦巻きクッキーも作ってみました。
思ったより渦巻きに苦戦しましたが、焼いたらなんとか格好がついてホっ。



100均で買い揃えたラッピング材でおめかし   全部で7個



・・・・・・・・狙ってます(笑)



さて私はご近所用の   いつもお世話になります  サンクスチョコ
かおりんレシピのチョコレートシフォンをロールケーキにしました。



クリームは、生クリームにマロンペーストとラム酒を加えました。

・・・とここで、
多佳子さんのチョコレートロールのコメントに巻き辛い、割れやすいと書いていたのを思い出し、
嫌な予感がするなと思いながら慎重に巻き作業        うわっ   案の定 割れたっっ(泣)



なんとか誤魔化しラッピング。   こちらも100均で揃えたもの (なんでもあるんだねぇ〜)



2月14日が誕生日の私の本命さんは、出張で不在。


「どうしても作りたいんやったら
          プレーンのシフォンのロールケーキやったら食べてもええで」

・・・・・・ 人から物を貰うのに、こんな上から物を言う私の本命さんなのですが(汗)
また後日、焼かせて頂き、そしてお口にして頂こうと思いますぅ。


そしてそして

バレンタインデイ前日、見知らぬ女の子2名がうちの分譲地を歩いていたのです。
「あら・・・もしかして 明日の下見?」と、フフフな笑みを浮かべながら横を通り過ぎた私。

6年生かなぁ〜っと思ったのですが、 よく見ると、 あら?   6年にしては幼い?

ええ?    4年生?     ええ?       うちぃぃぃぃぃぃぃ???
テンション 一気に上がりまくり

結局、それは隣の家の4年生にチョコを届けに来た女の子だったとわかるのですが・・・


今年もまた本命チョコゼロ記録  更新しはった  我が息子。


来年   こう御期待
さむいーーーーーっっっ
うぉ〜〜〜   さむいーーーーーっっっ
今朝はまた  寒いですぅ

寒いせいか    起きてこない     子どもたち


9日の土曜日も雪が舞い、積もりました(一瞬やったと思うけど)


バレンタインデイやね・・・・
また来たね     今年も

今日は娘は大忙しだっっ    今年は本命はなくて全部義理らしいが。

息子はまた暇なバレンタインデイなんだろなぁ・・・・・(溜息)

私も今年はいっちょ 腕をふるうよ♪
PCのお引越し作業が完了しなくて、写真がUPできないのだけど、
また後日 お写真載せまーす
うまくできるかな?   ね?  先生(笑)
豆が大好きな鬼
鬼はぁ〜外ぉ〜   福はぁ内ぃ〜〜

豆まき  初詣   縁起物   神頼みって言うのかな?

年々年々、念の入れ方が重くなってきています。
神様、届いていますか?

今年の節分は日曜日だったので、久しぶりに巻き寿司を作ってみました。
そして久しぶりに鰯も食べました。
去年は心身ともにキツイ年だったので、こういうイベントは外せません(笑)


今年の鬼役は息子とこの人(人?)



豆を嫌がるどころか、豆を必死に探します。
今年の豆は香ばしくて美味しかったな。