I think so ・・
            
<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ギャッベ
見知らぬ異国の   見知らぬ人が  手作りしました。   ってのに めっぽう弱い。


いつも足を運ぶ 器屋さんで目にしていた ギャッベ。

目に留まる度に、オーナーさんからギャッベのお話を聞き、
先日 えいやっ  て、思いきりました。


一生物だよ   と言われるだけあって、丈夫な作りです。








イランのカシュガイ族の方が織られた一品。
色々なデザインや色使いがあって迷いましたが、
お初は、とてもシンプルな物を選びました。

冬の物だと思いきや  夏でも全然大丈夫なのだとか。


壁に飾っても良いのですが・・・・・





やはり こうかな。
ムッちゃん   日なたぼっこ    気持ち良さそ   です。
通知表
今日は終業式。


息子、5年生     娘、3年生  を 無事終了しました。


なんだか  とっても  早かったな   この1年も。



さて、通知表。

2学期は、顔が青ざめるって事が、こういう事なのかなと実感できるほど、
二人とも、これはこれは、どうしましょう・・・・・・という結果でした。


3学期は、今までで一番良い結果に。  


「がんばったねぇぇぇぇ♪」と子供達に言葉をたくさん掛けました。


結果を出したのは子供達。  頑張ったのも子供達。


だけどだけど、   ほんと 頑張ったよ   私(やっぱりソコ)
嫌がられながら、拗ねられながらも、めげずに よく頑張った。

新年度もこの調子で私も頑張って、癖付けされれば御の字。
中学生になるまでに、意識を改革できたらと、また今日も策を練る母なのでした。
鼻息の音は
前にも話した気はしますが、

夜、一番最後にベッドに入るのは、大抵私になります。
私は基本、夜型人間ですので。



ベッドに入ると、どこからともなく、黒い物体が私に近付いてくる。


決まって私の右腕に頭を乗せて


フゥ


と、鼻息を漏らします。


「ママ 今日も一日 ごくろうさま」


そう囁いているように聞こえて


今日も一日 無事で過ごせてありがとう   と、



一日の終わりを、感謝の気持ちで終われるのも
ムッちゃんのお陰かなって思うのです。






ムックの誕生日
3月16日。





我が家のムックの誕生日。



先日、トリミングをしてもらい、スッキリなムッちゃんです。




近頃お気に入りのスタイルは、 頭まんまる〜な   アフロちっくスタイル  ボディ短め。
名づけて「優作カット」



いつも私達家族のストレスを和らげ、癒しを与えてくれる ムッちゃんに
今年は奮発してバースデイケーキを用意しました。
犬用のケーキです。
ちょっと味見をしてみたら、ちゃんと苺チョコ味がしました。





かっわいい ケーキ♪







釘付け・・・・・笑






最初はペロペロ舐めてばかりで、日が暮れちゃうよって感じでしたが、
息子が持ってサポートした途端にカジり始め、
目をむき出しにガッついておりました。
丸ごとは食べ過ぎかなと、半分は没収。
しばらくケーキを探して、家中をウロウロしていました。







大好きな 大好きな  大好きな  ムッちゃん。
これからもママの腕枕で寝てね。
ホワイトデー
今年のホワイトデーに頂きました。




そして、ダンナのお返しは、今年はダンナが調達。
B&Bのベーグル。  私も大好き♪   お気に入りは豆乳&枝豆のベーグル。
そして、メイプルウォールナッツのクリームチーズ。  これ病み付き。


息子のお返しは、私のお菓子を期待してくれているご近所の女の子に
プレーンのシフォンロールを焼きました。
クリームたっぷり入れて。