I think so ・・
            
<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

魔。。。。。


《「魔羅(まら)」の略》

仏教で、魔王。欲界第六天を支配する王。転じて、その仕業としての、悟りの妨げとなる煩悩(ぼんのう)・疑惑・懈怠(けだい)などのさわり。

人の心を迷わし、悪に引き入れる悪霊。悪魔。「―を払う」

悪い事がたびたび起こること。「―の踏切」「好事―多し」

異常なほど、ある物事に執着する人。「電話―」「収集―」



魔が差す。。。。

悪魔が心に入りこんだように、一瞬判断や行動を誤る。出来心を起こす。「―・して人の財布に手をのばしてしまう」



誰にでも経験のあることだと思うけど


些細なこと か  大それたことかで、エライこっちゃ違います。 

その違いってなんなのだろう。     


意思の強さ?   環境?    運?


酒井さんの記者会見を見てそんなことを思う。



4番の異常さは、私も持ち合わせています。  特に韓国ドラマを観るときに(汗)




ああ、今日もまた甘い物を食べてしまった・・・・・
ダイエットを決心したのにぃぃぃぃ

私の魔が差すは今のところこの程度。


人生で一番魔が差したのは、  ダンナと結婚をしたことでしょうか・・・・・笑。



同じ年の酒井さん。
弱さという言葉は、思うものが違えど、理解はできる。
人生、いつでもやり直しができる・・・・・・そう信じたいですね。

映画

涼し



おはようございます。



ちょっと 体調を崩しております。     季節の変わり目だからかな。


昨日、春雨ヌードルを食べてから、どうもよろしくない。


前々から、春雨ヌードルを食べた後、胸がつかえたように感じられ、
息苦しくなるのよね・・・・・・なんでだろ。




日曜日のこと。



映画 プール を観てきました。






小林聡美さん、もたいまさこさん、  相変わらずの素敵な空気感。


今回は タイ。


バックミュージックも少なく、
ヒーリング効果抜群なので、ウトウトしてきたのが難点でしたが。
(途中、自分のイビキで目が覚めた・・・・・・・汗)


インテリアやフード、ファッションを一生懸命観察しました。


好きか嫌いで人生を決めること     あなたは出来ますか?




インフルエンザ   大丈夫ですか?

わが町、うちの子の小学校でも、次々に発症しているみたいです。


昨日の写真のヒョンジュンさんも来日して発症らしく、
昨日退院して、今日は帰国だとか。   治って良かった。


手洗い  うがい   栄養   睡眠。    当たり前のことですが。


ご自愛くださいませ。






だんご(男子) 粒ぞろい

アンニョ〜ン♪


朝晩は本当に涼しくなりました。  今朝は雨上がりなので特に。


今朝は私の好きなこと。    エネルギー源について。





先月、正式に韓国語教室のメンバーに加えて頂きました。
市民講座でソンセンニム(先生)に習った方々が、もっと勉強を続けたくて、自主的に作ったサークルです。
自分達で教室を借りて、ソンセンニム(先生)に来て頂き、お礼を渡すといったシステム。
月2回、1回1時間半〜1時間45分くらいになるかしら・・・・・
8月の末に、私を含め4人の新メンバーの歓迎会を開いて頂きました。



教室に食べ物を持ち込み(施設に特別に許可を頂き)、茶話会みたいな感じの楽しい会。
幹事の方々が、韓国料理店でテイクアウトしてきて下さいました。
キンパにチャプチェに各種ジョン
どれもとっても美味しかったです。
デザートは私の大好きな、シャトレーゼのダブルシューってところもニクかった。


韓国ドラマや韓流スターの話をして、すごくすごく楽しかったです。





で、その時に話題にあがった   韓国版の花より男子






最近、テレビでも放映されていましたが、非常に残念な事に 吹き替えでカットあり。


教室の方が、字幕のノーカット版をお持ちということで、お借りしました♪♪♪

昨夜、25話   完走〜〜





さて、どうしても避けられない 日本版との比較。
日本版で言うところの、1 と 2 を一気にって感じでしたね。




私は     松潤 道明寺に   1票♪♪。




韓国版、  日本版ほど心が盛り上がらなかったのは、



大塚愛   と   宇多田ヒカル   の歌がなかったから?



やっぱ、オレ様ぶりは松潤の方が好き♪    可愛さがあったし、 強さがあった。
原作の漫画を読んでないので、どちらが漫画のキャラに近いかはわからないけど。


韓国版道明寺 ク・ジュンピョ役のイ・ミノくんも、
ノムノム  チャルセンギョッソ(すごく カッコ良い)なんですが。

つくしも、真央ちゃんの方が断然好感持てたかな。





自他共に認める、  断然   道明寺派     の私ですが、




韓国版は   なんと花沢類が良かった。


「もう  ユン・ジフ(花沢類)にしたらええのに・・・・」   何度画面につぶやいたか。


漫画と、華流の「流星花園」(台湾版花より男子)も この際観てしまいましょうか。   なんて。








ユン・ジフ(花沢類)役の    SS501 ヒョンジュン(リーダー)    

どことなく、やまぴーに似ている彼が今のお気に入り     また一人増えましたぁ♪♪
(私にしては、綺麗系よね?・・・・・と、Kさんが言いそう・・・・笑)






でも、この子も好きぃ♪





西門総次郎こと、ソ・イジョン役の  キム・ボムくん♪
彼は「花より・・・」以前から目をつけていた。         お顔が好きぃ♪
彼みたいな息子が欲しい〜




ああ、どんどん 低年齢化していく・・・・・


先月、 「がんばれ! クムスン」 「恋する花火」 のカン・ジファンくん激ハマり、
歳の差が縮まった(6学年差)と喜んでいたのに(笑)


憧れの彼氏像から、理想の息子像に変化していく切なさよ(笑)
(ヒョンジュン 16歳差   ボムくん19歳??!!っっっ)



たくさん居て   ほんと、目移りする。   幸せな悩みだわ〜〜(笑)



と、母がブログを書きながら、幸せに浸っている時、




「忘れ物ぉぉぉぉ」



上靴と傘を取りに帰ってきた   うちの  坊ちゃん。


上靴って・・・・・・・今日は火曜やで・・・・・・・・・・。


名札も付いてないで。

やさい

この夏   私の一番の思い出は



乳がん検診         でしょうか。




今年に入ってからだと思うのですが、
乳がんについての放送を見ていた時に、
なにげに   胸を触ってみたら


右胸にコリコリとした  しこりがありました。



早く病院で検査をすべきなのに、恐くて恐くて。  なかなか足が向かなくて。

考えないようにしたり、一人で悶々と考えたり・・・・・


お盆に帰省した時に、母と義妹の前で口にしたら、


「早く 病院に行きなさいっっっ」   と大騒ぎになりました。


友だちに話したら、案の定、行きなさいと強く言われ (行かないと遊んでやらないと・・・笑)
近くの乳腺消化器クリニックで、マンモグラフィーと乳腺エコーで診てもらいました。


結果、悪性ではありませんでした。
水が溜まっているようです。 念の為に年に1度は検査しなさい  との事でした。


検査をするまで、本当に色んな考えを巡らせ、それこそ、「死」ということも覚悟をしたほど。
恐かったです。  本当に。


検査が終わり、結果を聞いて、待合室に戻ったら、女性陣に紛れてダンナが座っておりました。
そんな風な態度ではありませんでしたが、一応心配はしていたんですね(笑)



ほんと、きちんと検査は受けないといけませんね。



健康である事の有難さが骨身に沁み、維持する為の努力を改めて考えさせられた今日この頃。
私は  おかあさん。
家族の健康維持も大切な仕事だと。 
忙しさに疎かになっていたと大きく反省。

特に、野菜の摂取に心がけています。




これは  チヂミ

手前は カボチャ と パプリカのチヂミ。
奥は  ニラ&キムチ&豚肉  と ズッキーニのチヂミです。


野菜料理のレパートリーが本当に乏しくて(野菜に限らずレパートリーが乏しいのですが・・)
特に下の娘は野菜が苦手なので、粉と合わせたり、揚げたりした方が食べるかなと。

ニラが苦手な子供達でしたが、ニラが大好評でした。
野菜のレシピ、お勧め募集中です。

おもいで


すっかりご無沙汰している       ま       に 


夏休みが終わっちゃいました。     いかがお過ごしでしたか?








こんにちは。




昨年に比べたら、暑さもマシだったかなぁ  なんて思いますが、
まだまだ日中は暑いですね。
うちの子達は、そんな中、運動会の練習に頑張っています。     暑そうですっっ



息子くんは、6年生。   運動会の花形  組み体操ですぞ。
貧血で保健室に御厄介になりながら、練習に励んでいるようです。
毎日、砂で泥だらけの体操服のお土産があります。




朝晩は涼しくなりましたね。    秋の空気感が大好きな私は ワクワクしております。
祭りばやしが風に運ばれてくる感じとか。  大好きです。
(祭り好きというわけではありません ・・・・ 笛や太鼓が好き)




今年の夏の思い出も  いくつかありました。




大きな思い出は、父母と弟家族と旅行をしたことでしょうか。







生憎の小雨が降ってきた  大山




アスレチックが思う存分出来ずで不完全燃焼な子供たち。
誰だ   雨男   雨女は(笑)








翌日はまた打って変って  カンカン照り。
暑さに体力奪われながらの、水木しげるロードのスタンプラリー。
想像していたより、はるかに時間がかかり、
皆 クタクタになり、 肝心な記念館はスルー。
マニュアル通りに旅を楽しみたいノア        暴れる(苦笑)



下は2歳   上は65歳の  幅広い年齢層を連れての旅なので、
タイムスケジュールはのんびりとでした。
楽しかったです♪







さて、近頃のムっちゃんは





エビフライのエビちゃんが  大のお気に入り♪






自分のしっぽもエビフライっぽいと評判なのですが・・・・






誰にも取られまいと、足で必死にエビちゃんを挟む   ムっちゃんでした。