I think so ・・
            
<< November 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

風邪ひきました

アンニョ〜ン♪

ヨロブン  チャルチネヨ? 



今日はハングル教室なので、ハングルを張りきってみましたが、
ハングルの引き出しが乏しくて もうおしまい・・・・・・。



私は風邪コンコンです。    熱はありませんが、咳が止まりませんっっっ



今日はこれから、出勤前に診察してこようと思います。



熱はないから、インフルエンザではないと思うのですが。
咳は辛いです。



みなさま、どうぞ お気を付けあれ





今日の写真は、先月行われた娘の発表会。





一番ふくよかな女の子が娘。 今年は情熱の赤です。






頂いた 可愛い花束たち。 



花束を頂ける   なんて華やかな世界・・・・・  そう  それが発表会。


小市民はそれでけで、セレブな気分にひたれます。



ボジョレーヌーヴォー

おはようございます。


3連休の初日     こちらは    晴れ。      ご予定は?







昨夜   近くのスーパーで買った   ボジョレーヌーヴォーです。

ブシャール・エイネのワイン。  今朝撮影なので空きビンです。



口当たりが軽くて、飲み易いのですね。



私は 木臭い 口に渋さが残るくらいの 「赤」 が好きなので 物足りない  と呟くと、



ボジョレーヌーヴォーってさ    フランスの なんとかってとこの ボジョレーで生産される
新酒のワインのことやろ?    たしか・・・・

ウンヌンカンヌン・・・・・・・・・・・。



知らなかったぁぁ



無知な妻に  「なんとか」 が沢山入る うん蓄をご機嫌で語る 夫。



ボジョレーヌーヴォーって、通常のボジョレーとはまた違うのだねぇ。

収穫したブドウをすぐに醸造してボトルに詰め、その年の11月には出荷を済ませてしまうらしい。
その年の新酒だから、色も若干薄く、口当たりも軽く仕上がっているらしいよ。


ヌーヴォーって、その昔、当地の農民が収穫を祝ったのが始まりとされているのですって。





そっか・・・・・



ワイン業界とも、ブドウ畑の皆さんとも、まったく 縁もゆかりもございませんが、
せん越ながら、私もお祝いさせて頂こうと
そんな気分で頂きました。




   オマケの ムっちゃん




ガム     取ってみろよ          目線。








口に銜えた オモチャも   ガムも    オレさまのモノだぁぁぁぁぁっっっ








 小ぶりなお重   形だけおせち や 持ち寄りパーティーに活用したり
             よそゆき食卓の演出にもいかがでしょう
 
 直火・オープンはNGですが、蒸すのは良いのかな。 豆乳プリンとかどう?
 
 ご主人・坊ちゃんのお弁当に。  これからは保温機能が欲しいかな?(汗)   
 
あづま袋です。  角の柄が個人的には好きです。
土瓶

おはようございます。

寒くなりましたねぇ


とうとう、朝ガスファン デビューです。   ちょっと勿体無い感ありありですが・・・・・




先月、友達の誕生日プレゼントとして贈った 土瓶。


私も欲しくて一緒に購入しました。







昔懐かし水玉土瓶。


吉田焼きだったでしょうか。


一見 懐かしいのですが、新しくもあり。

可愛いのですが、スッキリとしており。


こういう女性になりたいと思わせる 土瓶です。



難点があり、持ち手が倒れないので、
洗う時に茶葉が取り出しにくい。
そして、洗った後に逆さにして乾かせない。


使ってから贈り物にするかどうか考えれば良かったかな。


お番茶    ほうじ茶    


温かいお茶が恋しい季節になりましたね。




天下のマツジュンの告白を断った私  (トモダチコレクションの話ね)
なんて身の程知らずなのだろうっっっっ                      ショックぅ








    こちらさんでお世話になりました。   

 ブリキの茶筒  朱の具合が素敵   白と朱のコントラストがメデタイね
 


 和のクリスマスだそうです



 手ぬぐいを壁に飾る


 また出た  鹿さん (何かの回し者でしょうか)


 キャンドルの灯りで 解禁になった ボジョレーヌーヴォーなどいかが?
            50年に一度のおいしさだとか?   小耳に挟んだ情報ですが。
温まろう

おはようございます。

先週から上のお達しで、新しい業務に挑み始めました。 

一日一回は   頬がカーーっと熱くなっております。


今まではお客様と直に接することはありませんでしたが、
お電話で接する機会ができまして・・・・・


こんな私にもOL時代がありました。
その時には、難なく電話対応をこなしていたのですが (しかも標準語バリバリ)
そんな世界から遠ざかっていた事を、改めて痛感している次第です。


ろれつ が回らない(笑)



先日も、緊張混じりにプッシュを押し、相手先に繋がりました。



「ありがとうございますっ     〇〇〇〇でございますっ」

ハツラツとした女性の声です。




「あ ・・・ ありがとうございます」  受話器を持って一礼 (棚に向かって)



まずは名乗りを上げるところが、つられて私もお礼を申し上げちゃうという・・・・・・・・・・。



慌てて名乗りを上げたら、社名を間違えてるし。 (株式会社の先付けを後付けにする凡ミスね)




サムいぞっっ 





そんな寒い私。   そして風邪気味の子供たち。




昨夜は  にら豚チゲを食べました。





にら ・ 豚バラ ・ キムチ ・ お豆腐 ・ えのき ・

そして もやしは「雪国もやし」と書いてある、太いもやし(シャキシャキでおいしい♪)


味付けは お味噌・お酒・生姜・にんにく








温まらないわけがない。    栄養がないわけがない。


って 自分に言い聞かせながら食べるのがミソです。




  首を温めると 肩こりが楽になるかな・・・・


  湯たんぽで腰を温めたり・・・・・


  ツチノコって・・・・・・・笑
便利モノ

おぉぉぉぉぉ       さむっ


雨戸を   ドンっ     と誰かに叩かれたと


ビクっとしましたが、




風だったんですねぇ



外は寒いよぉ〜     一気に気温が下がった感じです。



昨日、思いっきり髪を切り   十勝花子のようになってしまったユキです。





デジカメ (コンデジって言うのかな?)を買い替えて、しばらく経つのですが、
まぁ〜〜  思ったような写真が撮れない   どころか
ピントすらろくに合わない気がして  イライラします。 


はい   腕     はい   慣れですね。
ローマは一日にして成らず。



初代デジカメが一番使い勝手が良かったな。 
おそらくそれは初めてだったからでしょう。
撮る枚数も全然違うし。 
あの頃は何かにつけて撮影していましたから。



時間がある時に、説明書を開いて撮ってみたりしています。  ごくたま〜にですが。






遣りたいことが多すぎて、時間と体力と気力が追いつきません。

結局、何もやっていない気がする・・・・・・

落ち着け    私っっっ







最近の我が家で重宝している代物は




これ





噂通り     沸くのが早いねぇ〜




特に温かい汁物好きな息子は、自分でカップスープを飲んだり、
カップラーメンを食べたりできるので喜んでいます。
私も手間がかからないし(これが一番のメリット♪)




寒い時期の留守番時の昼食も、冷たいお弁当は余計に寂しさが増す感じでしたが、
温かいカップスープが一つ付くだけで、ホコっとするかな    などと、
ま、、、、私の自己満足なのですが。



何卒、火傷だけは注意して頂きたいと願います。 
大丈夫かな?  おっちょこちょいな我が子なので。




ムッちゃんも、日中窓際に居る時間が長くなりました。







もう  冬 ですね




  鹿さんシリーズなど・・