I think so ・・
            
<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

インフルエンザに見舞われて

先週は娘のクラスが学級閉鎖。


娘の閉鎖が明けたと思ったら、今度は息子のクラスが学級閉鎖。


金曜日から登校開始だったのですが、


木曜の夜・・・・・・息子、 頭痛を訴え、  そして発熱  38.3度。


学級閉鎖の意味ないじゃん・・・・・  しかし、何処でもらったのか?   塾か?・・・・・・汗




金曜日、かかりつけの小児科で検査をしたら、  ビンゴ   A型の反応。


昨年秋から、インフルエンザの検査はこれで3度目   2度不発。



「今度は出ました」     先生は笑う。    3度目の正直とは  昔の人は良く言ったものです(笑)




いつも高熱を出す息子にしてみたら、38度台で済んでいるので、まだマシな方だと思います。
食事を抜くこともないし、お茶、どんだけ飲むねんっっっ   というくらい飲んでます。
日を追うごとに咳が酷くなってきたので、肺炎が心配です。



今年のバレンタインデイ。


初めて   生まれて初めて   彼は  女子から誘われたらしいの。
(修学旅行前に、息子が告った相手だったと思う・・・・ふふ)


「かあさん・・・・★★にな   14日  あそぼって誘われてん」  と嬉しそうに私に言ってたっけ。


よく聞くと、男女3対3で遊ぶらしく、 内、2組は付き合っているカップルらしい。


あらあら 大変っっ   ユニバあたりに行くのかしら??   オモ  オモオモ♪


母は勝手に妄想を走らせ始めましたが、 近くの公園で遊ぶらしい。  


でもさ、彼はインフルエンザ・・・・・・・。


すれ違い・・・・  障害?     韓国ドラマじゃあるまいし。


明日、来てくれるかな   その女子。 


うちまで届けに来てやってほしい    と  ダンナがつぶやいた(笑)


インフルエンザだから、家にも来ないかもしれないね。  学校で止められたかも。



初めて  バレンタインデイらしい バレンタインデイを過ごせる予定が・・・・・   残念(涙)



人生  そんなもん?   甘酸っぱいねぇ〜

手編み

今週は暖かいですね




母に編んでもらいました。

一緒に着ている ワンピースも母の手作り。


私も作ってみたい・・・・・







映画鑑賞

おはようございますぅ


日曜は、娘は従妹のモカとダンナと、 甲子園にある キッザニア に行ってきました。

とてもとても楽しかった模様。

付き添いのダンナは、長時間待ちで キツかったらしいのですが(苦笑)

娘は スクールライフを満喫するタイプではなく、
今すぐにでも働きたい、仕事がしたいタイプなので、
社会人体験が出来て楽しかったようです。



私は、心斎橋の シネマートまでお出かけ。


2月6日から公開の   インソン君の  「霜花店」   サンファジョム  (やっと書けた・・・・言えた)


これを観に行ってきました。








ちょっと気合いを入れて行ったのですっっ


この映画をご存じの方ならおわかり頂けると思いますが、
韓国映画・ドラマにしては、ある描写が露骨だという噂でしたので。
しかも、異性同士に加え、同性同士も激しく・・・・・・らしい(笑)

そして  それを演じるのが、大好きなインソン君とあらば・・・・・・・汗




ここからネタばれもあるのでご注意あれ



続きを読む >>
韓国ドラマ

これだけはマメに観ています。     韓国ドラマ。


字幕なし鑑賞の目標は 一向に果たせませんが (笑)









年末年始に完走したのが  ピ 主演の   「フルハウス」





これは 良かったわぁ〜     初めて ピ にキュンとした (サンドゥ・・・・ より良かったです)

気持ちも明るく、気楽に観られる  ラブコメです。

私のベスト10に入ったね。 (だから どうってことないのだけど・・・・笑)

しかし、ピは体格いいですねぇ。   お顔と声と体の印象のギャップが良いね。



この ↓ の メイキング   観たいかも♪♪♪












ピ  に勢いついて、  「このろくでなしの愛」  も完走。









シン・ミナちゃんが好きなので、期待しましたが、  こちらは   うーーーーーーん


重い・・・・・  とにかく  重い          ちょっと苦手でした。

ラストも  「サンドゥ・・・・」とかぶって感じたのは気のせい?










それから それから  イ・ジュンギの  「イルジメ 一枝梅」です。


イ・ジュンギくんの作品は 「犬とオオカミの時間」 に次いでです。


「犬とオオカミ・・・・」  で、  あれ?   ちょっと好きかも・・・・と思い、


「イルジメ」 で  やっぱり好き♪   だと思いました(笑)   可愛いね  しぐさが。


ヨン(イ・ジュンギ)の育ての親役の イ・ムンシクssi がお気に入りなんです。
彼、どのドラマでもいい味出しているんですよね。

「イルジメ」は 終盤、泣きっぱなしでした。












時代劇つながりで、

私の大好きな(いったい何人いるの?)  カン・ジファン君の 「快刀ホン・ギルドン」も完走。



ちょっと苦手だった  ソン・ユリちゃんの可愛さが理解できた。



ジファンくん、この頃、太ってる?

この役は最初、ジフニがやる予定だったと耳にし、
ジフニが演じていたら・・・・などと妄想しながら観たりもしましたが、
やっぱりジファン君の方がイメージ合うかな。


ラスト    なんか悲しかったわぁぁぁ(涙)    そんなぁ・・・・・涙





時代劇って 明るいハッピーエンドって少ないですか?
まだ視聴数が少ないからかな。

「海神」も、砂漠に埋められても、どんな事になっても生き残る、


有り得へんやろぉ〜 的  強運の持ち主、尋常じゃない生命力の主人公だったのに、


最後はあっけなくて驚いてしまいました。










ソン・ユリちゃんを克服したので、一度挫折した 「雪の女王」を完走しました。


結末は想像できたストーリーでした。   特に良くもなく、別に悪くもなくという感じでしょうか。



ヒョンビンは、相変わらずカッコ良いね。

でも、ツンデレのヒョンビンの方が好き。   やっぱり サムシクだな♪














そして、今月26日の ユっちゃんファンミに向けて   「ある素敵な日」 を完走。


ユっちゃん、マッチョお。   ステキだったわ。



だけど、テインとハンギョルの方が好きぃ


ストーリー、食いつきはスゴク良かったのだけど、
盛り上がりがイマイチだったかなぁ。


ユっちゃんのお茶目さが足りなかったな。
お茶目なユっちゃん好きなんです。   聞いてないって?








結局、 ソン・ユリちゃん祭り?  な 年末年始でした。






ユっちゃんのチケットも無事に届きました。   

席は1階。     ヨッシャ。  これ以上は望むまい。
肉眼で見られるかは微妙な位置ではありますが。    贅沢言わないよっっ
 
ああ  楽しみです。


母と言えば・・・・

母と言えば・・・・・





まぜごはん。







私の家では  まぜごはん  と呼んでいましたが、

混ぜ寿司?   五目ずし   かな?



酢飯に しいたけ・にんじん・高野豆腐 などなどを 甘く煮たものを混ぜたもの。


小さい頃は さほど好きではなかったのですが、
今は懐かしさが勝って、無性に食べたくなる時があるし、何杯でも食べられます。



うちの子たちも、母の まぜごはん  が大好き。


先日遊びに来たときに、具を炊いて持ってきてくれました。








母の味    まぜごはん。



うちの子たちの  母の味はなんだろね。    あるのかな(汗)