I think so ・・
            
<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スタートの季節です

またまた ご無沙汰です。



いかがお過ごしでしょうか?



涙が止まらなかった卒業式。


誰も知らないこの土地に引っ越して来て、気付けば6年の歳月が経ちました。



引っ越した日、  



引っ越ししたくなかったと  冷蔵庫の前でワンワン泣いた息子も



今ではすっかり、この町の子になっており。




馴染めなくてね    前の家でのお友達が恋しくてね     そんな息子が可哀そうでね。



担任の先生に、クラスで浮いているとか、馴染めていないとか  言われた事もありましたっけ。



だけど、いつの間にか、遊び仲間が増え、寂しそうだったあの頃の息子は居ません。



そんな事を思い出したので、涙が止まらない卒業式になったんです。



息子を沢山褒めてあげたいと思いました。   よく頑張ったと。  エライって。






そしてそして、桜の花が満開になり、新学期を迎えました。


息子は中学生。   10クラスですよっっっ   10クラス。   マンモス校ですっっっ



170センチの学生服を着て登校しております(笑)


彼の現在の身長は 155センチに届くか届かないか・・・・なくらいでしょうか。



この制服のサイズ決めで、ダンナと大喧嘩しましたよ(笑)




いっくらなんでも  大き過ぎるやろ  と言うダンナ   



VS  




先輩ママ達のアドバイスを基に決めたから   これで良いの    の私。





ちなみに、体育館シューズは26センチを購入。   




オレと一緒やないかっっっ   とダンナ。



ええ   息子は只今 24.5センチ。    これも先輩ママのアドバイスを基に選びましたの。  はい。






でも制服は、さすがに肩も大きいし、ダンナにタンカを切ったものの、内心不安だったんです(汗)



母に、袖を上げてもらって、


ダンナに  「い〜い  大きくておかしく思っても、絶対TOMAの前で口に出さないで」  と釘を刺しました。


入学式前夜、ご近所さん達にお披露目して  「おかしくない  おかしくない」 を連呼して貰い、息子を安心させました。




でも、まったく心配などいらなかった・・・・・・


入学式に出向いてみれば、


ぶっかぶかの、肩の落ちた  学生服くん達が  わぁ〜〜んさか  おりました(笑)




息子は、違う小学校の子達との出会いが新鮮なようで。


知り合ったお友達の名前を覚えられない息子ですが、 楽しそうです。


担任の先生は、ヒライケンジ似の  いかにも社会って感じの  社会の先生でした。


若そうなのに、若さは感じられなかった。   残念です・・・・・笑



気の合うお友達ができるといいな。   



母さん、頑張ってお弁当作るからねっっ