I think so ・・
            
<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お昼パスタ

今日はホントに良いお天気でした。




ムックさんも 日向ぼっこ   気持ち良さそぉ〜


ダンナと娘はスケートに出掛けたので、お昼は息子と二人。


テレビで 楽しんごクンが ナスと鶏肉のトマトパスタを食べていて
美味しそうだったので、お昼はパスタにしました。





ナスとひき肉のトマトパスタ




ナス  玉ねぎ  ひき肉  シイタケ   トマト缶
コチュジャンでちょっぴり辛味をプラス。

カロリー高くなるってわかってるけど   乗っけちゃう  とろけるチーズぅ
魅惑のとろけるチーズ なのでした。

面接
今日は 良いお天気でした。   お洗濯もたくさんしました。


花粉症  大丈夫ですか?    私はまだ大丈夫です。



今日、面接を受けました。



応募締め切り日に気付き、慌てて履歴書を書き、自己PRの作文を書き。
締切時間15分前に提出という  相変わらずの行き当たりバッタリのドタバタ。

だったのに、

1次の筆記試験&作文を通過するというミラクルが起こり、面接でした。


5人の面接官に囲まれて、それはそれは緊張しましたぜ。


こんな空気感、久方ぶり。  変な汗かきました。


面接に来られていた方々はお若い人ばかりでしたし。 



手ごたえ?     


ま・・・ここまでかな   私の運も    という感じかな。



最後に答えたセリフは   「韓流です」   ですからね。 (質問内容はご想像にお任せします)
笑ってはりました。  面接官の方々。
きっと、ご自分の奥様の様子を思い出したのでしょう。


信じていたら、また、チャンスが来るさ。   流れが来たらトントンと決まるでしょう。   うん。


なんて、40過ぎたら、どんどん立ち直りが早くなった       かな(笑)



生涯学習です。    はい。




話と全然関係ありませんが、娘の誕生日ケーキ。


リクエストでココアスポンジにしました    が    


先日のプレーンの方が美味しく焼けたかな。








1  のろうそく  一本足りなかったのっっっ



たくさんの愛を受けられる子に育って欲しい。


たくさんの愛をあげられる子に育って欲しい     です。
大好物なお土産

小さい頃から変わらず ずっと大好きなモノ


バームクーヘン


子供の頃、ユーハイムのバームクーヘンの頂き物があると


めちゃくちゃ 幸せな気分になれました♪



昨夜、ダンナさんが帰宅。    今回のお土産は  バームクーヘンです。



ねんりん家 の バームクーヘン♪♪♪   うぉ〜〜  テンションあがるぅ♪



昨年、千葉に住む従姉に頂いて 大ファンになりました。


うちの家族  みんな大好きな  バームクーヘンです。










写真は昨年の頂き物のバームクーヘン

桃谷へ

今日は かおりんとAKOちゃんと久しぶりに桃谷に行ってきました。



本場韓国に身軽に行けない私たちは、こちらで旅行気分を味わいます。



かおりんとは途中の駅で待ち合わせ。
今日の私はとても優秀で、ちゃんと間に合いました (家事を後回しにして・・)



AKOちゃんとは桃谷の駅で待ち合わせでしたが、
AKOちゃん(恒例の?)ハプニング&アクシデントにより遅れまして(笑)
桃谷駅近くでコーヒーを飲みながら待つことに。


AKOちゃんが合流して、ランチを予定していたお店に移動。



今日のお店は桃谷商店街の中にあります  祝福屋さん

 

開店直後だったので空いていましたが、お昼時になると次から次にお客さんが来ました。


ランチ安い♪♪♪


かおりんはキムチチゲ定食   AKOちゃんは石焼ピビンパ定食
私はウゴジヘジャンクック?という定食。  ハチノスが入ったの味噌鍋だそうな。
辛くないチゲでした。
小皿のおかずも美味しいし、お店の方も親切で。   ノムノム マシッソヨ♪
チャル モゴッスミダぁ♪






お腹いっぱい食べた後、桃谷商店街からコリアタウンへと歩く。


お目当て一つ目    ホットク。    食べました♪



二つ目は 成田商店のキムチ。

味見もさせて頂けるし、親切なお店です。 カンジャンケジャンも置いてありました。
今日は白菜と大根と長芋のキムチを買う。  長芋、最高だよ♪
さほど辛くないから子供たちが食べる食べる。
次はサムゲタンを買いたいな。

私は臭い対策に保冷バッグやビニール袋やら色々用意したのに臭いが漏れちゃって(汗)
サラッとジップロックを持参したかおりんにしてやられました。 ジップロック、偉大。



三つ目は 流れる千年   石鹸やら韓国茶やらを購入


コリアタウンからまた桃谷商店街へ戻る途中、苺を買い、
祝福屋でスルメのキムチ?と海苔のなんか・・・を買い、鳴門屋さんでパンを購入。
大荷物(笑)

食べる、喋る、笑う    で   お口が大忙し♪♪     楽しい一日なのでした。





帰宅して 早速お茶を    決明子茶(キョルミョンジャチャ)   ケツメイシね。

視力増進   血圧を下げ  便秘  利尿作用   があるらしい。

麦茶のような・・・・・と書いていましたが、麦茶ではない。    ん・・・・・表現できない。
でも私は全然大丈夫で美味しく飲めました。





関連ランキング:韓国料理 | 桃谷駅鶴橋駅

朝を制する者は・・・・・


「お嬢様をお願い」 を 遅くまで観て  寝不足です。


今日、教室での会員さんとトレーナーさんの会話。



二人とも、
午前中に用事を済ませてしまうタイプ   だそうな。




あこがれ。




だって、 朝を制する者は人生を制す  とまで言われるでしょ?



ダンナさんに言われ続けてもう10年と ん年。 


酷い時は、日が暮れてから動き出すもんなぁ〜  わたし (苦笑)  


朝を制する事に真面目に挑戦してみようかな。   ダメもとで。








写真は昨年秋にかおりんと出かけた阿倍野。


天王寺からチンチン電車に揺られ (ながら喋り)、


街をぷらぷら歩き (ながら喋り)


楽しかった1日なのでした。