I think so ・・
            
<< April 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ラスク

これ 





美味しかったよ。   お値段のわりに。





でも、ここのも  美味しのよね〜〜〜   ガトー・フェスタ・ハラダ









とっても甘いよ      確実に太るよ(笑)    




とうとう有料に手を染め、ウギョルの冒険に出発しました。  MBC Japan


なんでもかんでも ドラマや映画のように演出してしまう  アレックスの凄さに  絶句しております。


しかし、みんな  どうしてあんなに優しいのでしょう。


テレビ用に決まってるやん     とバッサリ切る ダンナが浮かびます・・・・

自家製サンチュで
 はぁぁぁ     たった今、  ウギョルのアダムカップルの最終回を観終えました。



涙が止まらなかったぁぁぁ     優等生な視聴者です。



幸せになってね。   二人とも。



喜ばしい事に、私の周りにも韓流に興味を持つ人が増えてきて、


今日もウギョルの話で立ち話。    ウレシイ事です。


女性は、共通の話題が話せる相手がいる事が何より嬉しい事ですものね。



そして、夕方、CNBLUEの  こちら↓が届きました♪♪





ナァ   ノムノム  ヘンボッケ♪    ヨンファヤ  チンチャ  モシッタ!!

CNBLUEの世界にどっぷり浸ろうと思います。



今夜の夕飯は


豚バラ焼肉にサムジャンつけて自家製サンチュで包んでパクり  です   (長っっっ)





結構簡単に栽培できるのでお勧めです。


ちなみに  サンチュは  ビタミンA・Cが豊富で、鉄分・カリウム・食物繊維も多く含まれ、
特にお肉と一緒に食べると、コレステロールの過剰摂取を防いでくれる効果があるそうな。
ハマってます
久々なので、  もう一日記。




最近、激ハマりしているのが   韓国の仮想結婚バラエティ 『私たち結婚しました』  です。



前に日本であった「恋するハニカミ」の結婚バージョンみたいな感じですが、

期間も長く、国民公認の仮想夫婦になるという感じでしょうか。



まず、DVD化されている  ヒョンジュン&ファンボの  サンチュカップルを観ました。





見事に激ハマり。  ドラマで観るヒョンジュンの何倍も素敵な素敵なヒョンジュン。

可愛いお顔に、あの体格は反則です。

ファンボねぇさんも可愛いのぉ。   年下夫が可愛くて仕方がない感じ。


こちらの最終回は意外と冷静に観られました。   ときめき&感動をありがとう〜って。





続いて、

ヨンファ&ソヒョンの  ヨンソカップル。





なかなか手も握れないこちらのカップル。  ホントにじれったかったぁぁぁ(笑)


だからこそ、良かったのかしら。  ハマり過ぎてハマり過ぎて   患ったと思う(笑) 


だって、あまりにも可愛すぎてぇぇぇ


もともとCNBLUEのヨンファは好きだったのですが、素をあまり知らなくて、

ドラマ「イケメンですね」のシヌ役とは真逆なヨンファ。

イキってがんばるけど、失敗したりと、ちょっと情けないヨンファがまたツボで。


お相手の少女時代のソヒョンも名前すら知らなかったのですが、

その透明感というか、可愛さに大好きになりました。

二人の様子を見てコメントするスタジオの面々のリアクションも面白くて。


どっぷりハマり、最終回は大号泣。 

リアルに付き合って結婚してぇぇぇぇぇ    とまで思いました(笑)


CNBLUEの曲   我が家でただいま大ブレイク中。 (母の影響大  笑)





で、ただいま、グォン&ガインの  アダムカップル視聴中。 





上の2バージョンと違って、夫役のカッコ良さにキュンとなる   という事はありませんが、


アダムカップルは面白ろ過ぎて、本当に癒されてます。  笑って笑って、体に良いわぁ。  


2AMのチョ・グォンって最高!!   おもしろ過ぎです。   藤井隆に見えるけど(笑)

2AMの他のメンバーも大好きになりました。

お口にポッポするまで、どんだけヤキモキしたか(笑)




新婚旅行に行き、新居を構え、記念日にイベントをし、


親も登場したりと、そこまで大丈夫?と思うほど大がかり。


ヤキモチを妬いたり、感動したり、駆け引きしたり。


どこまでが演技なのだろう・・・・・・いや、全部リアルではないか  と錯覚さえしてしまいます。



こういう番組は日本では無理だろうねぇ。  


私のホルモン活性化に 大いに役立っています。


サンチュカップル以外にもDVD化してくれないかしら。


カレーとパン
桜の花も散り始め、あっというまに4月も後半に差し掛かってまいりました。


みなさん いかがお過ごしですか?



震災以後、不自由なく暮らせている事に罪悪感を感じたと言うか、

非力で無力な自分が情けなかったというか。

なかなか更新する気分になれなかったのが正直な気持ちです。


でも、また再開します。  変わらず吞気な気まま日記ですが、よろしくお願いします。





息子は中学2年生。  娘は小学6年生に進級し、


ダンナさんは埼玉で頑張っています。


私は先日受けた採用試験に合格し、4月から新しい職場に通っています。




水曜日はお休みなんです。  




今日はご近所仲良しSさんとカレーとパンを求めて車でお出かけしました。


17年ほど前、


目的地周辺に住んでいた事もあり、土地勘がある私が今日の運転手です。



カーナビを持たない、地図も読めないドライバー (二人とも)



雑誌やネットで仕入れる地図ってアバウトですよね。



目的地に辿り着けるまで、何度、大博打を打つことか。



今日も、 ◇◆中町 まで辿り着き、目的の西町は  右? 左?


ええいっっ   一か八か   左に行っちゃえっっっっ (地図で確認しましょうよ・・・)


目的地に行くまで大騒ぎ。  



カーナビなどの便利グッズが無いからこそ生まれる、賑わい、面白さです。
(間違い、寄り道、遠回りに付き合える人とでないと気まずいですが・・・・)



この時間が大好きなので、私は一生カーナビを持たない事にしよう (たぶん・・・)



まずは 『世界パン』 へ


「世界パン」との出会いは、長男が生まれた頃にやっていた「らでぃっしゅぼーや」でです。


天然酵母の食パンの美味しさに驚いた記憶が。  クロワッサンも大好きです。









もう一軒。


昨年、「灯しびとの集い」 で、残念ながら口に出来なかった   『堺伽俚』 


こちらはテイクアウトonlyです。


まろやかで美味しかったですよ。






帰宅して、中学の参観へ。


もう中学2年だし。    男の子だし。   

友達の前に母親が現われるのは恥ずかしいだろうし   と  止めよと思っていたのですが、


担任の先生、イケメンで23才なんだって       と、小耳にはさみ、行ってきました(笑)


イケメンて    誰が見ても認める  万人受けする  イケメンと


好みが分かれるイケメンと   2種類あるのですね(笑)